湯ふうふ-F♨️夫婦でぶらり旅♡

混浴温泉巡り♨️美味しいもの食べ歩き😋

岩鼻温泉「ステンレス流し台の湯」

和歌山の野湯①

岩鼻温泉

「ステンレス流し台の湯」

 

f:id:furo_emon:20200613112028j:image

那智の滝へ続く県道43号線沿いのカーブの山側のガードレールが切れた所に、ステンレス流し台にドバドバと注がれる温泉があります。

 

Instagramもどうぞ💁‍♀️

Login • Instagram

 

ランキングに参加しております。 ご面倒ですが、ポチッとして頂けると凄く嬉しいです🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️ にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ランキングが上がると大変励みになります٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

〒649-5304

和歌山県東牟婁郡那智勝浦町大字川関 県道 43 号線 岩鼻温泉 流し台の湯

 

Googleマップ検索コード)

MW3H+C3 那智勝浦町和歌山県

(ナビマップコード)

324861019*3


f:id:furo_emon:20200614001717j:image

f:id:furo_emon:20200614001713j:image

 

上記のGoogleマップ検索かマップコードで、ピンポイントに行く事が出来ます。

目的地に近づいて来たら、山側を注意深く見ていると、ガードレールの切れ目からステンレス流し台に注ぎ込む温泉を見つけられると思います。

 

近づくと硫黄臭が漂い触ると温かい!
f:id:furo_emon:20200612180421j:image

湯温は35.8℃!

硫黄臭が漂う正真正銘の温泉です!

f:id:furo_emon:20200612180441j:image

那智の滝へ続く県道沿いにあるため、結構な交通量です。

f:id:furo_emon:20200613112202j:image

私たちは早朝に行ったので、通行するクルマはまばらでした。

f:id:furo_emon:20200613112147j:image

凄い凄い!

この注がれる勢いでなのか

ステンレスがピカピカ!
f:id:furo_emon:20200613112151j:image

f:id:furo_emon:20200613112207j:image

見ての通りかなり豊富な湯量です。
f:id:furo_emon:20200613112137j:image

 

こはちょっと勇気がいりますが、思い切って入浴!?

(普通の人は入らない(笑))

と言っても流し台なので入浴と言えるかどうかですけどね😅
f:id:furo_emon:20200612180437j:image

温かくて新鮮なお湯は無色透明

f:id:furo_emon:20200614113233p:image

 

f:id:furo_emon:20200612180712j:image

奥に廃墟の様な空き地があるので、そこへ入ると道からは見えませんので、着替えが出来ます。

f:id:furo_emon:20200612180417j:image
f:id:furo_emon:20200612180408j:image

ここは一体元々は何だったのか不明、ちょっとした温泉施設でもあったのか…

f:id:furo_emon:20200613111838j:image
f:id:furo_emon:20200612180355j:image
この湯量を見ると、このまま垂れ流しにするのは勿体ないなぁ〜

なんて思いました。
f:id:furo_emon:20200612180426j:image

f:id:furo_emon:20200612180352j:image

ステンレス流し台に豊富に注がれる良質の温泉!

非常に満足度の高い温泉でした。

 

 

✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

読者になってくださいね💁‍♀️

↓↓↓ランキングに参加しております。 ポチポチお願いしま〜す🙇‍♀️🙏

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 混浴温泉へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 秘湯・野湯へ
にほんブログ村


温泉ランキング