湯ふうふ-F♨️夫婦でぶらり旅♡

混浴温泉巡り♨️美味しいもの食べ歩き😋

井関温泉「たらいの湯」

和歌山の野湯②

井関温泉「たらいの湯」

f:id:furo_emon:20200613171223j:image

 

Instagramもどうぞ💁‍♀️

https://www.instagram.com/p/CA4p3HaDUCq/?igshid=vef8o9sqkv9s

 

ランキングに参加しております。 ご面倒ですが、ポチッとして頂けると凄く嬉しいです🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️ にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ランキングが上がると大変励みになります٩(ˊᗜˋ*)و

 

具体的なマップは伏せておきますね😅

 

f:id:furo_emon:20200613205428j:image
f:id:furo_emon:20200613205416j:image

↓このあぜ道ですよ!井関温泉への入口です。

f:id:furo_emon:20200613205446j:image

あぜ道は山側へほぼ道なりにまっすぐです。
f:id:furo_emon:20200613205421j:image
f:id:furo_emon:20200613205504j:image

山側へさらに行きます。
f:id:furo_emon:20200613205456j:image

すると、タライが並べてある光景が!

そうです、ここが「井関温泉たらいの湯」
f:id:furo_emon:20200613205355j:image

早朝でしたが、地元のおばあちゃんが、手押し車を押して洗濯に来ていました。

f:id:furo_emon:20200613223415j:image

おばあちゃんは私たちに「温泉浴びに来たのかい?」って問いかけてくれて、洗濯が終わってから「ゆっくり浴びて行ってね」って優しく声をかけてくれました。アリガト!(´▽`) 
f:id:furo_emon:20200613205412j:image

温泉はタライにドバドバと注がれています。
f:id:furo_emon:20200613205500j:image

結構な湧出量です。
f:id:furo_emon:20200613205405j:image

湯温は35.5℃

正真正銘の温泉です!
f:id:furo_emon:20200613205400j:image

冬場以外なら浴びれますね!
f:id:furo_emon:20200613205408j:image
いざ入浴!
f:id:furo_emon:20200613205450p:image

田んぼの向こうは県道です。
f:id:furo_emon:20200613205349p:image

二本の筒から豊富な温泉が流れ込み、これぞ本当の源泉かけ流し!
f:id:furo_emon:20200613205443j:image
f:id:furo_emon:20200613205425j:image

ちょっと恥ずかしいですが、人通りがある所ではないので、少し勇気を出せば入れると思いますよ(笑)
f:id:furo_emon:20200613205433p:image

 

新鮮な天然温泉の源泉かけ流し

地元の方も優しく、素敵な温泉を楽しめました。

 

✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

読者になってくださいね💁‍♀️

↓↓↓ランキングに参加しております。 ポチポチお願いしま〜す🙇‍♀️🙏

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 混浴温泉へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 秘湯・野湯へ
にほんブログ村


温泉ランキング