湯ふうふ-F♨️夫婦でぶらり旅♡

混浴温泉巡り♨️美味しいもの食べ歩き😋

鳥取県 岩井温泉 「明石家」

浪漫伝承の宿 【岩井温泉/明石家】

#混浴露天風呂 #岩井温泉 #浦富海岸 #松葉がに

 

◆江戸元和年間創業―旅館文化と伝統を受け継ぐ老舗宿◆

〒681-0024 鳥取県岩美郡岩美町岩井536番地
浪漫伝承の宿/明石家

TEL 0857-72-1515
FAX 0857-72-1518

 

 [日帰り入浴]    ※事前確認要

時間         14:00~22:00

土曜日及び祝前日 は日帰り入浴不可の場合あり

料金    ¥750

駐車場  あり

男女別大浴場と混浴露天風呂が入浴可能

 

💡ヒント💡日帰り入浴については、その時の状況で不可の場合があるので、事前の電話確認をオススメします。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

三朝温泉からの帰り、ボチボチと9号線で帰る事に!

普段見ない景色が見られて、これはこれで楽しい!

日本海の海沿いを走るので、海の幸も食べられるし、温泉地がたくさんあるし

 

すると、今回予定はしていなかったのですが、岩井温泉の文字が‼️

ここには確か混浴露天風呂の明石家さんがあるぞ!と言うことで、ダメ元で行って見ることに…

時間は、日曜日の14:00

入れてくれるかなぁ🤔

f:id:furo_emon:20190808134653j:image

明石家さんの向かいには共同浴場があります。

明石家さんがダメなら、ここへ入って帰るかななんて思いながら…
f:id:furo_emon:20190808134727j:image

ここが明石家さん

風格のある玄関です。
f:id:furo_emon:20190808134658j:image

フロントで、日帰り入浴って出来ますか?

って尋ねると、いま清掃してお湯を張っている所なので、15:00以降なら入れますよ!

ラッキー٩(ˊᗜˋ*)و♪

15:00まで少し時間を潰してさぁ入浴♬
f:id:furo_emon:20190808134648j:image

f:id:furo_emon:20190808134731j:image

露天風呂の案内に従って庭へ
f:id:furo_emon:20190808134736j:image
f:id:furo_emon:20190808134645j:image
f:id:furo_emon:20190808134636j:image

一番奥には貸切の露天風呂があります。
f:id:furo_emon:20190808134706j:image

その手前が、お目当ての混浴の庭園露天風呂
f:id:furo_emon:20190808134639j:image

これが庭園露天風呂!

f:id:furo_emon:20190808134740j:image

源泉は47.6度

お湯を張ったばかりなので、かなり熱くて、入るのに苦労しました😅💦
f:id:furo_emon:20190808134721j:image

多分、時間が経てば適温になるのでしょうけど…

でも良い雰囲気の庭園露天風呂でした!
f:id:furo_emon:20190808134717j:image
f:id:furo_emon:20190808134701j:image

せっかくなので、内湯の大浴場へも
f:id:furo_emon:20190808134709j:image

こちらは適温で、凄く気持ち良かったです〜

ドライブの途中に立ち寄る温泉、運転の疲れが吹っ飛びます!

来て良かった〜✌️
f:id:furo_emon:20190808134713j:image

 

一口メモ

✤岩井温泉には3軒の旅館と1軒の共同浴場があります。

 

⑴明石家ー浪漫伝承の宿

島崎藤村ゆかりの伝統の宿です。
大庭園露天風呂とかにづくしが好評で、優雅な純和風別館もあります。

※混浴露天風呂があるのはココだけです👍

 

⑵岩井屋ー日本百名湯の湯

山野草香る民芸調の宿。
松葉がになど鳥取の味自慢、胸まで深い源泉の風呂も独特です。
日帰り入浴(大人800円・12時~19時・不定休)もご利用になれます。

 

⑶「花屋」-花と庭園露天風呂の源泉宿

ひのき風呂と露天風呂が好評です。
泉質は日本一と折り紙付きで、お料理もお部屋食ですべて手作りでご用意しております。
日帰り入浴(大人800円・13時~15時・18時~20時・無休)もご利用になれます。

 

共同浴場「ゆかむり温泉」

ゆかむり温泉HP↓↓↓

鳥取県岩井温泉は1300年の歴史を誇る山陰最古の温泉地です。 泉源から湧き出たそのままのお湯を浴槽に流しっぱなしで効能もたっぷりです。

優れた温泉地の証である「国民保養温泉地」に指定されています。
温泉は、泉源から湧き出たそのままのお湯を浴槽に流しっぱなしで効能もたっぷりです。

大人 310円

 

 

✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

読者になってくださいね💁‍♀️

↓↓↓ランキングに参加しております。 ポチポチお願い🙇‍♀️🙏

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 混浴温泉へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 秘湯・野湯へ
にほんブログ村


温泉ランキング