湯ふうふ-F♨️夫婦でぶらり旅♡

混浴温泉巡り♨️美味しいもの食べ歩き😋

道の駅「マリンドリーム能生」

日本海の道の駅でランチとカニのお土産♬

道の駅「マリンドリーム能生」

(まりんどりーむ のう)

 

新潟県糸魚川市国道8号沿いの海に面した道の駅

 

f:id:furo_emon:20200610142157j:image

【公式ホームページ】

道の駅マリンドリーム能生 日本海のベニズワイガニ直売所

 

 

ランキングに参加しております。 ご面倒ですが、ポチッとして頂けると凄く嬉しいです🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️ にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ランキングが上がると大変励みになります٩(ˊᗜˋ*)و

 

夫婦でぶらり旅♨️ - にほんブログ村

 

 

 

 

日本一のベニズワイガニの直売所「かにや横丁」が有名!

サービス満点!しかも安い!

f:id:furo_emon:20200610125307j:image

 

〒949-1351

新潟県糸魚川市能生小泊3596-2

国道8号線沿い) 

TEL.025-566-3456

マップコード→707090234*34

 

燕温泉樺太館の若旦那から、カニ🦀が安いと聞き、ランチを兼ねて「マリンドリーム能生」へ

燕温泉から北陸道経由で約1時間で到着します。

北陸自動車道名立谷浜ICで降りて国道8号を約10分ほど走ると到着します。

ここへ行くまでに、海沿いにもう一つ大きな道の駅がありました。

道の駅 うみてらす名立ここも凄く気になったのですが、とりあえず教えてもらった「マリンドリーム能生」へ

(一番最後に参考で記載しております)

f:id:furo_emon:20200611125625j:image
f:id:furo_emon:20200611125702j:image

ここは日本海側で最大級の紅ズワイガニの直売所があります。

直売所のお店が一杯並んでいて、各店サービス満点でカニを売ってくれます。
f:id:furo_emon:20200611125651j:image

お店で予算を言ったら、その範囲でトロ箱にドッサリと紅ズワイガニを盛ってくれます。

その場で皆さん食べておられる方がたくさんおられました。
f:id:furo_emon:20200611125530j:image

もちろんお土産に持って帰る事も出来ます。
f:id:furo_emon:20200611125557j:image

私たちは予算¥5000でお願いしたら、1匹¥3,000くらいのカニを3匹と¥1000くらいの小さめのカニを3匹、合計大小合わせて6匹のカニを詰めてくれました!

大サービスやん!

とっても良いお土産を買えました。
f:id:furo_emon:20200611125612j:image
f:id:furo_emon:20200611125644j:image

 

お土産も買ったし、さぁランチ!

2階に2軒の海鮮お食事処があります。

一つは、

「味千汐路 番屋」

カニをメインの定食とかがあります。
f:id:furo_emon:20200611125638j:image
f:id:furo_emon:20200611125524j:image

 

もう一つは、

「海鮮丼・定食 凪(なぎ)」

メニューも多く、海鮮丼が食べたかったので、こちらで食べる事に!


f:id:furo_emon:20200611125632j:image
f:id:furo_emon:20200611125604j:image
f:id:furo_emon:20200611125540j:image
f:id:furo_emon:20200611125743j:image
f:id:furo_emon:20200611125656j:image
f:id:furo_emon:20200611125726j:image

 

嫁さんは、本日の海鮮丼¥1,900


f:id:furo_emon:20200611125718p:image

 


私は、本日の地魚丼¥1,900


f:id:furo_emon:20200611125549j:image
f:id:furo_emon:20200611125618j:image

 

どちらも厚切りの新鮮なネタがドッサリのっていて、食べ応え十分!

 

大変美味しかったです😁

カニのお土産も海鮮丼も

大満足の「マリンドリーム能生」でした!

 

【参考】

もう一つの気になる道の駅

道の駅「マリンドリーム能生」の近くにもうひとつ気になる海沿いの道の駅「うみてらす名立」がありました。

 

今度は「うみてらす名立」にランチ食べに行ってみようと思います。

 

でもカニ🦀なら「マリンドリーム能生」だと思います。

 

道の駅 うみてらす名立

うみてらす名立 - 「食べる・くつろぐ・遊ぶ」がテーマの「道の駅」

物産館2F 海鮮レストラン「海のだいどこや」
隣の漁港直送の魚介や地野菜をふんだんにつかった和食と洋食をご用意しています。ごはんが見えないほどの海の幸がのった特選丼「豊漁」は不動の人気No.1。また「季節の謙信公出陣御膳」や「日替わりパスタ」など多彩なメニューが自慢です。

f:id:furo_emon:20200611133915j:image

 

入浴施設とかもあるみたいですよ!

今度寄ってみよ😁

 

〒949-1602 

新潟県上越市名立区名立大町4280-1
TEL:025-531-6300 

E-MAIL:umitera@umiterasu.co.jp

北陸自動車道名立谷浜ICから車で3分

 

✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

読者になってくださいね💁‍♀️

↓↓↓ランキングに参加しております。 ポチポチお願いしま〜す🙇‍♀️🙏

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 混浴温泉へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 秘湯・野湯へ
にほんブログ村


温泉ランキング